椎名作品Q&A 過去ログ

No. 927 横島はモノノケには欲情しないのか?

アスタロト大公爵 : 04/06/20(Sun) 03:25

>  それに、そもそも忠夫には「物怪には基本的に欲情しな
> い」と云う傾向が有ります。マリアしかり人魚のナミコし
> かり化け猫のミィしかり乙姫しかり、最初は人間だと想っ
> て近づき、そうで非い事が明らかになると「欲情して損し
> たーーっ!」と激しく自らを責め苛みます(苦笑)。

 横島はモノノケには欲情しない、という Iholiさんの説ですが、どうも私には賛成できません。横島が、モノノケであることは百も承知で欲情した例も結構あるからです。
(1)雪女が胸元をはだけ、「ほほほほ、さわってもいーのよっ」と言うと、「ぼかーもおっ、ぼかーもおっ!」とか言いながら触りに行き、凍らされる。美神が雪女を倒さなければそのまま死んでいたはずで、ほとんど生存の本能より性欲が上、という感じである。
(2)「サバイバルの館」で、全裸の女幽霊が現れると、「化け物とわかってはいる…!! わかってはいるけど勉強になる…!!」と言って股間をじぃぃぃっっっと観察している。
(3)同じく「サバイバルの館」で、壷の中からモクモクモクと現れたグーラーに、どう見たって化け物なのに「ねーちゃん!」ひしっ、と抱きついている。
(4)メドーサに対し、化け物とわかっているのに「えーちちしとるやないか」「あのちちはでかかったなあ、本当にでかかった」「コギャルのパンモロッ」などと性欲を感じているような様子である。
(5)小竜姫の正体が「巨大な竜」だとわかりきっているのに、「ぼかーもお神様と人間の禁断の恋に」などと言って迫っている。
(6)シロが人狼だとわかっているのに、かなりドキドキしている様子である。、「ジャッジメント・デイ」の中の「煩悩全開 ── ッ」にもヌードが登場している。
(7)「ストップ・ザ・シーズン・イン・ザ・サマー」の中で水着姿の女の幽霊に、「美神さんよりくいこんでいるっ」と言って欲情している。ブスなのでガッカリしたようだが。
(8)「庭球霊ファイナル・ステージ」で、テニス選手の幽霊、竜崎霊華の脚をじーーっと見つめている。
(9)魔族とわかっているワルキューレに、「あんたもええ体しとったぞーっ」と声をかけている。また、「煩悩全開 ── ッ」にもヌードが登場している。
(10)妖精・鈴女の「こうすれば人間になれるの」という言葉を信じ、屋根の上で半裸で踊るという、とんでもないことをしている。あいてが妖精だろうとなんだろうと、ヤレるなら理性も常識も吹っ飛ぶようである。
(11)そしてもちろん、モノノケとわかっているルシオラとあっさり恋仲になっている。

 どうでしょうか。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page