椎名作品Q&A 過去ログ

No. 83 投稿する前に、一度はチェックしておこう

Iholi : 01/05/02(Wed) 20:02

>> 私は「えの素」および「ゴールデンラッキー」なのかなあと思っていたんですが、その後の西条のツッコミが
>> 「それはよその劇画の話だっ!!」
>> なんで榎本俊二ではないでしょうし。
>> よその劇画ってなんですか?
> 私は勝手に「金田一少年の事件簿」だと思ってました(汗)
> 死んだキャラにはスクリーントーンがはってあるんで。。
> でもあれって劇画じゃないですよね・・・
> 早とちり早とちり
 お返事遅れました。
 と云っても僕の知識では無いのですが(苦笑)、全く同じ話題が
「旧「椎名作品Q&A」掲示板」:
 https://c-www.net/cgi-bin/motoneta/old/index.html
の方に在ります(No.32 とりすたん「質問:顔にスクリーントーン」)。
 是非、ご参照の程。

 尚「旧元ネタ」の方には、「元ネタ」トップからリンクで飛べます。
 更に「旧元ネタ」トップから、「鱸UKT氏編集・過去の元ネタ(通称
旧々元ネタ)」へのリンクが出ています。
 そしてこの「Q&A」にも同様にして「旧Q&A]が在ります。
 「元ネタ」や「Q&A」を投稿する前に、これらの過去ログに一通り
目を通しておく事をお勧めします。
 と云うより過去ログは面白過ぎて、読み出したら止まらないの何の(笑)。

>> あと上記のかぎカッコは単行本から写したんですがマズいですか?
 単行本からのセリフ等の引き写しは、余程悪質な目的でない限りは全然
問題無いでしょう。そうでなかったら議論の際、いちいち不便で困ります。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page