椎名作品Q&A 過去ログ

No. 800 浮遊霊さんに質問

猪木ボンバイェ : 04/03/26(Fri) 22:27

> > コミックス26巻72ページより。
> > 冥子が『ハイラちゃん〜!!』と叫んで式神を呼び出していますが、
> > これってどうみてもバサラではないでしょうか。
> > 黒いしでっかいし。
>
>  ハイラは未(羊),バサラは丑(牛)です。羊と牛はどちらも、
>   ・角のある四足獣
>   ・人間の家畜
>  という共通点があります。しかもです。十二支を円形に並べるとどうなるか。丑と未はちょうど対象の位置にあります。
>         子丑寅卯
>        亥   辰
>        戌   巳
>         酉申未午
>  そうです。羊のハイラと牛のバサラは、ライバル同士だったのです!
>  だから、冥子が『ハイラちゃん〜!!』と呼んでも、バサラが『何を、ここは俺が!』とハイラを押しのけてしゃしゃり出たのですよ。

 だったら他の式神はどうなの? 鼠と馬,虎と猿,兎と鶏,龍と犬,蛇と猪がライバル同士なの?


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page