椎名作品Q&A 過去ログ

No. 765 Re: 超加速は、通常の何倍の速度になる?

猪木ボンバイヱ : 04/02/23(Mon) 01:02

>  反対に、超加速状態での感覚が通常の10倍程度だとすると、魔族ライフル弾の速度は秒速10m前後だということになります。オリンピック選手の走る速度くらいですから、そうなると魔族のライフル弾は、斜め45度の角度で打ち上げても、10.2mの距離しか届かないことになります。仮になんらかの魔力で水平軌道を保ったとしても、100m先まで届くのに10秒かかります。簡単によけられてしまうでしょうし、第一、手で投げた方がずっとマシなのでは?

 まあ、エンキドウさんほどきちんとした計算はしていませんでしたが、私もライフルの弾がへろへろへろになるのならば、手で投げりゃいいじゃん、と思っていました。魔族のライフル弾と同じ素材で作ったゴルフボールくらいの球をたくさん用意し、手で投げつければいいのではないでしょうか。(手裏剣型でもいいでしょう)
 美神は女性ですが、スポーツ万能のようなので、草野球のエース程度の球速(時速110km〜120km)は出るでしょう。ハイヒールをメドーサに投げてぶつけたことがありますしね。横島も援護して、別方向からサイキックソーサーを投げつけます。
 それなら、さすがにメドーサも簡単には弾き返せないでしょう。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page