椎名作品Q&A 過去ログ

No. 70 Re^2: あの女は僕のものになるんでしょうか?

Iholi : 01/04/20(Fri) 23:49

>  また横島(母)はすでに令子にめぼしをつけているようである。おキヌちゃんでは横島は制御できないことを熟知しているようだ。
 すみません、上記の「美神とキヌに対する百合子の評価」は
どの辺りに示されているのでしょうか? もし宜しかったら
お教え下さい。
 少なくとも『グレート・マザー襲来!!(29)』からだけでは、
一寸そこ迄は推測出来ないのですが……。

>  横島本人は・・・単に本能で動いているとしか見えない面が多かったが、ルシオラの一件以来女を見る目が結構変化して・・・いないかも。
 アシュ編以降の展開は、文珠の徹底的な出し渋りに見られる
ように、そもそもアシュ編自体が存在しなかったような扱いに
成っていますからね。『大長編GS美神』とは言い得て妙。
 かつて論議の的とも成った『ファイヤースターター(35)』に
於ける屋根裏部屋の扱いは、まさに象徴的な出来事でしたね。

>  最悪中東イスラム国家の国籍を取るかもしれない・・・。
 ま、中東で無くてもイスラーム法の国家なら大丈夫。
 でも、奥さん全員を平等に扱うのが原則なので、そう云う国
でも一般人は実質的に一夫一婦なんだそうですが。まあ大変。

> 本命をしっかりキープしつつ浮気しまくる。しかし実は令子の掌の上で踊ってるだけ・・・。令子をものにしないほうがしあわせ・・かもしんない。
 やはり、自由に恋愛の出来る国で適当にやるのが一番かも。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page