椎名作品Q&A 過去ログ

No. 681 Re^2: ドクター・カオスはなぜ日本に来たのか?

Big lion : 04/01/25(Sun) 01:51

>  なぜ日本にきたのか。
>  これは、素直に「美神令子の肉体が目的」(と書くといやらしいな)と解釈していいと思います。
>  この時点でカオスは美神令子のポテンシャルを見抜き、その霊能力が世界でもTOPクラスであること、それでいながら「若い」ということがターゲットとした理由ではないでしょうか。
>  既に自分が「不老」でないことは自明だったわけで、新たなる器を求めたのでしょう(ケムール人みたいだ)。

 カオスが美神令子を狙ったのは、空港で偶然六道冥子に会った時に「強力な霊能力を持った人物に心当たりはないかね?」「え〜〜〜あります〜〜〜!」ということで、冥子が令子のことを教えてしまったからです。(「日本にはなぜいらしたんですか〜〜〜?」と聞いているので日本の空港です)
 それまでは、特に誰を目標ということは考えていなかったらしいので、「美神の肉体と霊能力を奪うことが目的」ということはなかったと思います。

 とはいえ、「日本には強力な霊能者が多い」という噂を聞いていて、そのため来日したということはあるのかも知れません。
 しかし、ヨーロッパには強力な霊能者がいないのでしょうか? そんなこともないのではないかと思いますが……。
 100年前にカオスが姿を隠し、世間の情報から離れていたとしましょう。100年前といえば、ヨーロッパでは日本は「東洋の神秘の国、フジヤマ,サクラが美しく、キモノを着たゲイシャガールが、ムフフ…」というイメージで
非常に憧れられていたと聞いています。カオスも、そんなイメージで日本に来たのではないでしょうか。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page