椎名作品Q&A 過去ログ

No. 641 Re^4: GS達は元始風水盤の針をなんで壊してしまわなかったの?

米田隆雄 : 04/01/07(Wed) 09:26

>  小竜姫が、なるべく自分は表に出ず、なるべく少人数で、こっそり針を奪い取りたいと考えていたとするならば、それは何故なんでしょうか。

 小竜姫は原作では直情なキャラ(駆け引きでメドーサに劣るようなキャラ)として描かれているので、あまり裏があるとは思いがたいですね。
 表に出ようとしていないのは、単純にメドーサに気取られないためだと思います。
 そして、当初、雪之丞一人を使ったのは、何がおきているかわからず、また、自分が直接行動できる範囲外だったので、内偵させるためと考えられます。
 その後、レギュラーメンバーを招集しなかったのは、事態が急展開したため、召集している時間がなかったためでは。
 実際、最後にはレギュラーメンバーを無理矢理招集しています。

 あるいは、以下のようなことも考えられます。

・大人数で行動するとメドーサに香港入りそのものを阻止されると考えた
・香港だけでなく日本でも騒動を起こされる可能性があると考えた
・人選なども雪之丞に任すという約束をしてしまったので、ギリギリまで彼の判断に任せた(原作で、彼のミスを責めるシーンがありましたね)。

 考えられるパターンは色々とありますね。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page