椎名作品Q&A 過去ログ

No. 637 Re^3: 横島はあれからグーラーに会いに行かなかったのか?

ギルガメッシュ : 04/01/05(Mon) 18:00

> 「大事件」「被告側の魔物」という意味では、ルシオラの時だって同じでしょう? アシュタロスが引き起こした事件の方が、はるかに巨大な事件でしたし、ルシオラは実働部隊のリーダー格、パワーも大きいのですから、ルシオラを釈放することの方がずっと問題です。
>  ところが、ルシオラは「横島といっしょに暮らすならOK」という西条の報告書で釈放されてしまいました。(実際には、美神の事務所で暮らすことになりましたが…)

ルシオラに関しては下手に拘束留置すると、パピリオが暴れて脱獄というのは充分予想される状況だと思います。
それよりは面識のある横島に預ける方が安全だし、事実パピリオが暴れ出した時にはルシオラが協力していました。
少なくとも横島の監視下にある間は、ルシオラは問題を起こす事は無いでしょうし。本当はパピリオの動きを封ずる為に釈放していたというのが事実だと思います。

>  結局、「サバイバルの館」の事件は西条が関係していなかったので、そういう報告書も書かれず、横島が「オレが引き取る」という主張をしようにも美神が許さず、グーラーは中近東に強制送還、で事件は決着したのでしょう。

強制送還の前に、裁判での重要参考人として法廷に立つと思いますが。
この事件の数少ない生存者であり、被害者である以上法廷に立って証言をするのが妥当では無いでしょうか?
その上で強制送還という事になるかもしれませんが・・・。

>  まあ、ルシオラが横島と同棲した場合、砂糖と水だけで生きていけるので横島の収入でも養っていけますが、グーラーだと肉食なので毎日大量の牛肉・豚肉を喰わせなければなりません。食費がかかり過ぎて横島にはむりでしょう。

これに関しては、むしろ当人達が収入を得る方法を探して自立するという方が良いのではないでしょうか?
GSになって収入を得るのが確実だと思いますが・・・。(人間だけがGSという訳でもないですし・・・。)
横島に養ってもらうのは彼女達の本意とは限らないでしょうし・・・。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page