椎名作品Q&A 過去ログ

No. 628 ゾンビ軍団はどこへ消えた?

鰻田社会科雄 : 03/12/30(Tue) 09:34

「香港編」において、メドーサのアジトに侵入した美神は、勘九郎には勝てそうだったものの、現れた4人のゾンビ軍団にボロボロの袋叩きにされて捕まってしまいました。それほどゾンビ軍団は強かったということです。
 横島,ピート,おキヌ,雪之丞の4人が美神救出の為メドーサのアジトに侵入したとき、勘九郎とはピート,雪之丞が闘い、先に進んだ横島,おキヌにはおぞましいゾンビ達が襲いかかってきます。
 このゾンビ達と、背広を着たゾンビ軍団は同じか? と思うとそうではなく、その頃ゾンビ軍団は横島達の泊まったホテルを遅い、元始風水盤の針を奪取していました。メドーサと小竜姫が闘っているところにゾンビ軍団は帰って来て、「おまえたちそいつを風水盤にセットしちまいな」というメドーサの指示。その後元始風水盤は政情に作動を開始しましたから、ゾンビ軍団が針をセットしたことは間違いありません。
 ところが … その後このゾンビ軍団は消えてしまうのです。解放された美神,姿を現した小竜姫,横島や雪之丞,ピートと闘うのはメドーサと勘九郎だけ。美神をフクロにした、あの強い強い、頼りになるゾンビ軍団は登場しないのです。
 いったい、ゾンビ軍団はどこへ消えたのでしょう?


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page