椎名作品Q&A 過去ログ

No. 571 Re^3: アシュタロスはどの時代に飛ばされた?

鰻田社会科雄 : 03/12/13(Sat) 21:26

> 「奴のエネルギーが大き過ぎて四、五百年飛ばすのがせいいっぱいか…!」
> もあまり当てにはならないように感じます。なので、
> >意外と遠い時代に飛ばなかった可能性も残ります。
> という点は別の視点から一理あるのではないかと。それを仮説とすると、平安時代(794年あたりとする)より500年飛んだとしても1294年(鎌倉時代…ですよね?)、下手すると平安時代から先まで飛んでない可能性も。まさか当てが外れて飛びすぎることもないでしょうから、本能寺とはちょいと考えにくいような。

 ありがとうございました。なるほど、794年から4,500年飛んだとすると、1194年〜1294年の間。
 この間に、世界史的に「魔王」と呼ばれておかしくない人物といえば、1206年に即位した蒙古帝国皇帝、チンギス・ハーンでしょう。
 あるいは、アシュタロスが日本を征服の標的とすることにこだわっていたとすれば、1274年の文永の役,1281年の弘安の役,いわゆる「蒙古襲来」がアシュタロスの仕業とも考えられるでしょう。

 チンギス・ハーン本人がアシュタロスでなくとも、魔力で助け、背後から操ったのがアシュタロスでは。あるいは、同じく皇帝フビライもまたアシュタロスの傀儡だったのでは。
 すると、この時にも「悪魔」と「ゴーストスイーパー」の激しい戦いがあったのでは。いわゆる「神風」を吹かせたのは、北条時宗を助けた鎌倉時代のゴーストスイーパー達だったのでは。

 日蓮は悪魔側だったと思います。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page