椎名作品Q&A 過去ログ

No. 512 Re: 美神ママのなきがら

U. Woodfield : 03/10/02(Thu) 00:31

まず、令子が15歳の時の美智恵さんがアシュタロスを倒すために20歳令子の前に現れました。それが済んだ後、元の令子15歳の時代に戻り、そのまま外国にいる公彦さんと合流、アシュタロス戦後まで隠れていたということですね。
アシュタロスが「死体はどれくらい保存されたものだったんだろうね」と言っていますが、これは葬式に出ていた死体が識別不可能な状態になった別人の死体だったということを遠回しに言っているのだと思います。何らかの手段で手に入れた変死体(この手の裏技は美神家のお家芸)を身代わりに仕立てたのではないでしょうか。識別不可能なくらいにぐちゃぐちゃ(イヤな表現……)というのも、除霊中の事故で死亡ということにすれば不審な点はありません。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page