椎名作品Q&A 過去ログ

No. 497 Re^2: 宇宙の卵

ひさ : 03/09/21(Sun) 16:14

> > こんにちわ、最近ゴースパにハマッちゃってるものです。
>
>  こんにちは、ひささん。
>  いやあ、未だにファンが増え続けているというのは、実に嬉
> しい状況ですねえ(因みに「ゴースパ」なる略し方、初めて拝
> 見しました)。
>
> > F&Qがあるのに掲示板に質問を書いてしまってすいません。
>
>  ここは元々質問を寄せる場所ですので、全然OKっすよ!
>
> > 美神達がアシュ様を倒して、南極から帰ってきてから
> > ジャッジメントデイまでの間の出来事は宇宙の卵のなかの出来事だったのですか?
>
>  さて、宇宙のタマゴの中での2ヶ月間の出来事は、実際の世界
> でのパピリオ家出事件からわずか3日の間の話です(33巻141頁
> 及び同144頁の科白参照)。
>  つまり、同79頁の2コマ目〜125頁、跳んで128頁4コマ目〜
> 130頁、また跳んで143頁3コマ目〜146頁まで……と、芦優太郎
> が関わった部分のみが該当箇所となります。
>
> > 誰と誰が宇宙の卵の中にいたんですか?
> > 見たところ美神さんのマンションの中に宇宙の卵があったようですが、マンションの中が宇宙の卵だったのですか?
>  もう答えはお解りでしょうが、タマゴの中に居た「実際」の人
> 物は美神令子とアシュタロスの2人だけ(厳密には同112頁にベ
> スパと土偶羅の2名もちょいと登場)。
>  恐らくは79頁の1コマ目の直後、ベスパの手によって令子の
> 自宅に仕掛けられて、何も知らずに帰宅した令子はそのままタマ
> ゴに取り込まれてしまったのでしょう(こう書くと随分マヌケな
> 感じもしますが、罠(トラップ)とはそう云うものです)。
>
> > マジで気になって眠れない・・・。
>
>  さて、これで眠れるでしょうか?

なるほど、ほぼ納得です。つまり美神ママが退院したところからは
ずっと宇宙の卵の中の話だったわけですな。つまり「もしあれがアシュ様だったら・・・」とか「私たちこれで何の心配もなくなったのね」とか言ってたルシオラは卵の中のルシオラだったんですね(すいません、ルシオラファンなもので)。
で、ママが退院してから芦さんと「ちう」するまでが一応3ヶ月なんだけどそれは卵の外ではたったの3日の出来事だったと。つまりその3日間は誰も美神さんに会ってないというわけですね。それって普通に考えると変ですよね。だって西条さんだったら2日に1回は美神さんに会いに行くと思うし。
ま、その空白の3日間の間に横島クンとルシオラが仲良くイチャイチャできてたんなら思い残すことはありません。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page