椎名作品Q&A 過去ログ

No. 468 Re^2: 宇宙で小銃

Iholi : 03/02/24(Mon) 20:52

> それでは早速本題に(笑)。横島クンがメドーサを撃ち落すのに使っていた銃はフツーの銃ではなくワルキューレやジークが使っている魔族仕様の銃ですから、令子と横島クンが月で使っていた竜神のライフルと同じように恐らくは宇宙空間でも使えるのではないでしょうか? 多分ですけど(自信なし←爆)。

 野暮なツッコミですが……ライフルの方も魔族の武器ですね(25巻
55頁では例の銃と一緒の箱に入っているし、79頁ではメドーサの方が
はっきりそう指摘している)。
 件の銃は恐らくゲイム『ポリスノーツ』などに登場する無反動銃の
類なのでしょう。少なくとも同様の銃やライフルが登場する他の場面
でも、特に反動を描写した物は見当たらないみたいです(仮に在った
としたら……まあ『私を〜』のは宇宙仕様の特別型って事で(焦))。
若しくは単に自在な飛行能力や超人的な身体能力を付与する竜神族の
装備による運動制御の賜かも知れません。
 ま、いずれにせよ依頼主がワザワザ仕事の上で支障をきたすような
物を渡すとは思えませんので(現実的な銃の考察は皆さんの仰る通り)
SF的な特殊仕様の銃である可能性は非常に高いでしょう。

 『私を月につれてって!!』……個人的には折角の重要エピソウドに
復活したキヌが全然絡んでいないやら、小竜姫がメドーサにとって完
全に過去の存在になってしまっていたやら、そのメドーサとの決着は
結果としては勝ちだったが対決そのものは負けていたのが何ともやら、
まあとにかく色々と思い入れがありますです、ハイ。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page