椎名作品Q&A 過去ログ

No. 448 Re^2: 元戦車兵?

ベルゲパンター : 02/11/14(Thu) 18:57

裏方が結構いるのですね。下水道はあのネズミがしめているのでしょう。
>戦力増強のため一人で戦車を操作できるように改造された試作戦車であるという設定をつくりだすことも可能でしょう
 逆だと思います。当時はなんだかんだ言っても、戦車の数は不足していたのです。それに、一人で操作するとなると、操縦、策敵、照準、装填、射撃、通信等等全部一人でやらなければいけなくなりますし、技術的に大変難しくなります。(汗)まさに美神がネクロマンサーの笛を吹きながら、片手にハンズオブグローリー、片手に神通根を持ち、それで、文殊や破魔札を投げ、霊耐ボーガンを打つようなものです(笑)
 でも、あったらおもしろそう。戦車も、飛行機同様、一人で操作する時代が来るのかな?


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page