椎名作品Q&A 過去ログ

No. 438 Re^3: ……多分

Iholi@ 色々音痴 : 02/11/08(Fri) 13:37

> >でも本当の事を言うと、車の名前だけだったらここまで調べな
> >くても同じ 38 巻の別の場所に書いてあったりして(笑)
> 5回ほど読み直しましたがわかりません(汗)
> それとも、美神達が乗っていた四人乗り(?五人かな)の
車も「コブラ」ですか?

 すみません。当方、織姫さまの変身に完全に幻惑されておりました
(苦笑)。勿論コブラは織姫さまご搭乗の方です、はい。
 ユタさん、全くの無駄足を踏ませてしまい、大変申し訳有りません。

 さて、お詫びだけでも何なので、音痴なりに少し調べてみました。
 ここでもう一つ、有益な頁を。かつてこの『C-WWW』を強力に支
えてきた、今は亡きサポート掲示板サイト『Cna-BBS』の全ログが、
やはり井汲景太さんの手によって公開されています。

『Cna-BBS』ログ
http://revery.net/~ikumi/cwww/cnabbs/nbbs.cgi/

 こちらで「車」等のキーワードを使って検索した結果の中から件の
車に関する記事を拾い上げました。どうやら、例の車は「ポルシェ・
カレラ」の線が濃厚の様です。
(「今週の美神」 1443,1624,1626,1629、「フリートーク」 2214
参照。「今週〜」 1443 には中古車であるとの言及在り、車の発売
年とマンガ登場時( 38 巻の前の巻にて既出。飼い主を前にシロが己
の信義を貫こうとした時)とのギャップに依るものか?)

 次にサーチエンヂンにて「ポルシェ」「カレラ」をキーワードに画
像検索を行ってみました……素人目に判断は難しく即断は禁物なので
すが、多分「ポルシェ911カレラ・カブリオレ」(カブリオレは折
り畳み式幌屋根の意)なのではないかと……引き続きベルゲパンター
さんを含めた識者の意見を伺いたい所です。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page