椎名作品Q&A 過去ログ

No. 430 Re: ……さてさて?

Iholi : 02/10/20(Sun) 00:05

> 遅ればせながら(有)椎名百貨店を入手しました。またどーしよーも無い初歩的質問で申し訳有りません。’どくしゃさーう゛ぃす’をすると言ってははぐらかす、あのいぢわるだけど美しい女性は誰なのでしょうか。「デビュー作以来の登場」とありますが・・・。

 「デビュー作以来です」は『Dr. 椎名の教育的指導!!』5回目「赤
ずきんちゃんにご用心…の巻」の1本目「新・誘惑の甘い罠」での彼
女のセリフだと思いますが、これは同作1回目「悲しいほどお天気…
の巻」での登場を踏まえた物……だったと思います。どうかご確認を。
(*生憎手元にはワイド版しかありませんでしたので、ひょっとした
 ら通常版では少し編成が違うかもしれません。)

 名前を含めた彼女の素性は一切不明……底意地の悪さ以外は(笑)。
 因みに『極楽』の方には、彼女に非常によく似た姿の少女が机妖怪
こと愛子の友人として登場しています。もしおヒマでしたら探してみ
て下さい。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page