椎名作品Q&A 過去ログ

No. 402 Re^3: 白石総合病院について

ギャグレキスト後藤 : 02/09/01(Sun) 23:04

> > > ふと疑問に思った事なのですが、白石総合病院ってなんなんでしょう?
>
>  正しくは「白井総合病院」です(ツッコミ)。
>
「白石」は、当時の彼女の名前だった...(思い出し笑)


> > > 6巻から登場して、以後幾度と出てきていますが、
> > > 私個人、一種の美神除霊事務所のかかりつけのように思えます。
> > > (美神除霊事務所と冥子以外で使っている場面は一度も無いような…)
>
>  尚、劇場版アニメにも本院は登場します。
>  逆に病院の方も美神の良いお得意さんみたいですし、何某かのコネ
> が相互に成立している可能性は有りますね。
>
何かとあれば、結構出てきてるのでそう考えてました。
16巻の百合子じゃない(汗)ユリ子の方とか、「大学時代に鍛えたドロップキック」とかありましたし(笑)


> > アシュ編の最初に伊達と弓が入院していた病院もそこかな?
>
>  是。(単行本第 29 巻参照)
>  因みに 10 年後に美神が入院していたのも本院(28 巻)。
>  更に 10 年前美智恵が入院していたのは「松尾総合病院」(17 巻)。
>
あ、それでも幾つか忘れてました(汗)

>  でもやっぱ、単なる「マンガ的キャラ使い回し」かなあ(ドクロ)。
>
でも雪之丞は住所不定でまともに病院に入れないはずだし(苦笑)、
やっぱ何棒かのコネの確率が高いような気がします。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page