椎名作品Q&A 過去ログ

No. 401 Re^2: 白石総合病院について

Iholi : 02/09/01(Sun) 02:14

> > ふと疑問に思った事なのですが、白石総合病院ってなんなんでしょう?

 正しくは「白井総合病院」です(ツッコミ)。

> > 6巻から登場して、以後幾度と出てきていますが、
> > 私個人、一種の美神除霊事務所のかかりつけのように思えます。
> > (美神除霊事務所と冥子以外で使っている場面は一度も無いような…)

 尚、劇場版アニメにも本院は登場します。
 逆に病院の方も美神の良いお得意さんみたいですし、何某かのコネ
が相互に成立している可能性は有りますね。

> アシュ編の最初に伊達と弓が入院していた病院もそこかな?

 是。(単行本第 29 巻参照)
 因みに 10 年後に美神が入院していたのも本院(28 巻)。
 更に 10 年前美智恵が入院していたのは「松尾総合病院」(17 巻)。

 でもやっぱ、単なる「マンガ的キャラ使い回し」かなあ(ドクロ)。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page