椎名作品Q&A 過去ログ

No. 40 Re^2: 美神についての質問!

Iholi : 01/01/14(Sun) 14:00

> 過去ログとだいぶかぶるかも知れませんがとりあえず僕の仮説です。
 丁寧なフォローに感謝します。読ませて頂いて、気になった点について若干書かせて戴きます。

> まず横島は17。当然タイガーもです。高校生だから。あとのほうの巻で美術の授業とか受けてましたから、3年生ではなさそうだし。
 タイガーの年齢についてはそう言い切れないのでは? その理屈では極端な話、ピートや愛子まで17歳に成ってしまいます(ドクロ)。

> 六道冥子は1978年生まれで連載終了時21歳。美神より年上です。美神のほうは両親がやっと初めて会った頃に六道の方は妊娠してますから。
 既に周知の事ではありますが、自分が忘れそうになるもんで(ドクロ)……この生まれ年というのは厄介な代物で、横島の場合なぞは確認できた(年代が明記されていた)だけで三回も変更されています(笑)。詳しくは「清く貧しく美しく!!」「ストレンジャー・ザン・パラダイス!!」「GS美神’78!!(この話では美神令子の推定生まれ年より逆算)」を参照して下さい。
 そこで単行本の初版年との対応させてみると、どうやら雑誌掲載時の横島の年齢が17に成る様に、生まれ年の方が変更されていた様です(笑)。いわゆるサザエさん時間と呼ばれる現象に支配されているので、年代については余り拘らない様にしましょう。

> 以上こんなもんです。
 他の部分については、何も言うことは有りません。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page