椎名作品Q&A 過去ログ

No. 39 Re: 美神についての質問!

山本工事 : 01/01/10(Wed) 10:31

過去ログとだいぶかぶるかも知れませんがとりあえず僕の仮説です。
僕自身は過去ログ見てないもので。
まず横島は17。当然タイガーもです。高校生だから。あとのほうの巻で美術の授業とか受けてましたから、3年生ではなさそうだし。
1巻でカオスの薬を飲んだ横島が赤ちゃんの時、幼児の美神と会ってます。
この後母親がタイムスリップして幼児の美神を事務所に預けに来ますが、確かこのとき3歳だったので、美神は20。(椎名先生には失礼ですがもっと年食ってると思ってました。ボディコンとか着てるし。つねに冷静で貫禄さえ感じられるので。)おキヌちゃんは生きている年だけ数えると16、生まれた年から数えると400くらい。おキヌちゃんが人間に戻るちょっと前に
「関ヶ原以来の実戦じゃ」っていうおっさんがいたので、時代的には関ケ原のあった1600年から1620年くらいまでと思われますから、その15年前に生まれたとすると。
六道冥子は1978年生まれで連載終了時21歳。美神より年上です。美神のほうは両親がやっと初めて会った頃に六道の方は妊娠してますから。
西条は28。ザンス国王暗殺未遂の容疑者として指名手配された時のポスターにありました。
以上こんなもんです。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page