椎名作品Q&A 過去ログ

No. 383 確か彼は・・・

ギルガメッシュ : 02/07/18(Thu) 16:21

 Dr カオスって「日本のGS資格」を持っていないはずですよね?

 でも、オカルトGメンがらみの話に関わっているし・・・。(バトル ウィズ ウルブスやスリーピング ビューティそしてアシュタロス編)
 普通に考えれば、カオスの行動は違法行為になるのでは?無免許で除霊を行うと他の法律(一般的な免許修得必須業)同様の刑罰が科せられるはずだし、そういった「GS法」が無いとは考えられない。(Gメンが国内に関わっている以上、無いと国際問題になるだろうし・・・。)

 最も、アシュ関係は世界規模の事件で国際法等にそった処理があったとしてもおかしくはないが、それ以外は国内のみだし冷静に考えると「オカルトGメン」の活動も変だと思う。
 ICPOの活動って複数の国家に被害をもたらした事件に関わってくるものではないのでしょうか?
 でも、西条は国内のみの事件にも多く関わっているし・・・。個人的なこと(貧乏神の件)を除けば警察が処理すべき事にも関わっている。
 もしかしたら、警察にオカルト関連の部署が無いだけかも・・・。でも、それってすごい大問題では・・・。(国民の安全と財産及び治安維持に対する怠慢が色々と指摘している評論家等がいてもおかしくは無いはず。)
 西条が、警察官なら話は別ですが・・・。

 話をカオスに戻しますが、彼はGメンの特別顧問みたいな立場にあり「国際GS資格」を持っているという話なら楽なんですが・・・。
 カオスとGメンのグレイゾーンは奥深い・・・。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page