椎名作品Q&A 過去ログ

No. 37 Re^2: GS美神関係の、質問

香月 葵 : 00/12/12(Tue) 09:32

> > GS美神は、今も連載を、続けていますか?
>
>  回答が遅くなってしまったので、もう必要が無くなっているかもしれませんが、一応。調べ方が好い加減なので時期などに若干のズレがあるかもしれませんが、その辺はどうかご容赦を。
>
>  「GS美神 極楽大作戦!!」は昨年9月頭で連載終了。異例の長期連載作品ということもあり、最終回については各所で物議が交わされました(その時期の熱いログがすでに閲覧不能になっているのは実に残念)。同11月には最終単行本である第39巻が発売されています。
>
>  「極楽」終了から約半年間の充電を経た椎名先生は、お馴染みの「週刊少年サンデー」誌上で今年の3月から新連載「Mr.ジパング」をスタート。若き日の織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の活躍を描いた結構本格的な歴史マンガということで再び物議を醸したと思いきや、唐突にSFちっくな展開も飛び出しまたもや物議に(またかい)。こちらの方は単行本が第2巻まで発売中です。
ちなみに、ファイナルリポート「ネバーセイ・ネバーアゲイン(その2)」が掲載されていたのは、9月8日発売の週間少年サンデー41号(このネタで俺はラジオに投稿して見事に読まれました)です。
9月11日放送の林原めぐみのハートフルステーションを聞いていた方々は、
その中で「GS美神」のOPがかけられたのを覚えていらっしゃるでしょうか?
(聞いてた人がいるかどうかが不安・・・)


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page