椎名作品Q&A 過去ログ

No. 367 Re^2: ドクター・カオスって何人?

ライス : 02/05/21(Tue) 02:44

Iholiさん、長レスどーもありがとうございます。カオスがゲルマン人であるとについて、いくつかの点を説明したいと思います。なお、私が得た知識がいかんせん、高校時代の歴史の資料集なので、不明瞭なところがあると思います。それに、自分なりに解釈しているところがあると思うので、間違っていたらゴメンナサイ。

 まず、ゲルマン人の特徴について、ゲルマン人は長身で、金髪、顔が長く、青い目であるということです。これをカオスにあてはめると、目の色はともかくとして、背が高い、顔が長い、と言う点で当てはまりますし、金髪であるという点でも、コミックスの16,17巻を見ると、若い頃は金髪だったように見えます。
 第二に、時代という点です。カオスの生まれた年を計算すると、

     1999−1051=948
                    と、なります。
この頃のヨーロッパというのは、フランク王国などのゲルマン諸国が群雄割拠してる時代です。まぁ、九世紀頃からノルマン人などが侵入してきますが、人口の比率はゲルマン人が多いのでは?、と勝手に思っています。(かなり浅知恵)
 …とまぁ、たった二点ですが、これが私が考えた結果です。

 あと、元の質問の件ですが、国籍がないと言うは分かりましたが、私が問題にしているのは、現行の国家制度での国籍で考えると、どこの国になるのか?、ということです。ホラッ、カオスは初登場の時に冥子と空港で出会っていますよ?ということは、飛行機で来日してるということだから、パスポートを間違いなく待っているはずです。


                     


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page