椎名作品Q&A 過去ログ

No. 288 Re^4: タイガーって何国人?

Iholi : 02/03/20(Wed) 00:27

> > > 早速質問の方なんですけど、タイガー寅吉ってどこの国の人なんですか?
> > > コミックス本編だとバリバリな日本の方言でしゃべっているのに日本に来るのは初登場した時が初めてだったようなことを言っているんですが。(推測でもいいですから、みなさんの意見をお待ちしております)
> >  〜。さて、質問の方ですが、私の考えでは恐らく、初登場の9巻で、ジャングルを幻影にだしていたり、しゃべり方が広島弁だということから、タイガーは、南米(ブラジルなどの)出身日系人だとおもいます。
> 〜。そうかぁ、日系人と考える手がありましたねえ。しかも広島弁ですか、あれは(一人で鹿児島弁だと思ってました)。南米かぁ。何かタイガーの雰囲気に合ってます(笑)。

 ライスさん説に一つ有るとすると、虎という生き物がユーラシア大
陸の原産であり南米に野生種が存在しない事ですね。ま、彼の本質は
精神感応能力者(多分、人間(苦笑))ですので、その点は余り重要
でないのかもしれませんけど。
 あと、あの広島弁に似た言語は「タイガー語」と呼ぶべき程に文法
がアヤしいです(広島弁は何処の学校にも大体置いてある『はだしの
ゲン』が手っとり早く参考になるかな? でも別の意味でトラウマに
なる危険性有り)。

 さて、推測でも構わないとの事なので……個人的には東南アジアか
らベンガル地方〜中国南部一帯の何処かの出身と睨んでおります。言
葉の方は彼の外身のゴツさに目を付けた、その辺りを根城にしている
ヂャパニーズ・マフィアから習ったとか……うう、根拠の無い勝手な
妄想が次から次へと(病気)。

 あと、過去ログは一通りお目を通される事を強くお勧めします。
 それと返答をお返しする時には、引用(「>」で引かれた所)は成る
べく必要な箇所のみに留めた方が(読む側にとっても、サーヴァにとっ
ても)良いですよ。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page