椎名作品Q&A 過去ログ

No. 286 Re^2: タイガーって何国人?

kitchensink : 02/03/19(Tue) 08:50

> > こんにちは、kitchensinkでございます。
> > 早速質問の方なんですけど、タイガー寅吉ってどこの国の人なんですか?
> > コミックス本編だとバリバリな日本の方言でしゃべっているのに日本に来るのは初登場した時が初めてだったようなことを言っているんですが。(推測でもいいですから、みなさんの意見をお待ちしております)
> > あ、Q&Aや、元ネタ大作戦の過去ログとかぶってたらすいません(汗)
>
>  初めましてkitchensinkさん。ライスと言う者です。さて、質問の方ですが、私の考えでは恐らく、初登場の9巻で、ジャングルを幻影にだしていたり、しゃべり方が広島弁だということから、タイガーは、南米(ブラジルなどの)出身日系人だとおもいます。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page