椎名作品Q&A 過去ログ

No. 253 Re: ゴルフ名人

Iholi : 02/01/22(Tue) 23:13

> おキヌちゃんはゴルフ初心者のはずなのに鬼ヶ島のゴルフコースを135回で終わらせている。あーゆーのは美神さん達だから35,6の記録で行けたんだと思う。少し 不思議だ

 そう云えば、そろそろ節分ですね。
 さて、第27巻『遊びの時間、ふたたび!!』をよく読んでみましょう!
 「鬼ヶ島カントリーコース・一番ホール」の余りに無茶な環境に「いきなりコレかいっ!?」
とツッコミを入れる横島に対する美神の以下のセリフに注目しましょう。

「大丈夫! 例によってクラブは神通[木昆]よ!」
「これは霊能力の勝負! 私が鬼なんかに負けるわけないでしょ!?」

 そうです。この「ゴルフ」は只の「アダルトな勝負」ではないのです(笑)。
 冷静に考えてみれば、多少普通のゴルフの技術や経験が有った処で、霊能力のサポート無くして
あんな恐ろしいコースを回れる筈は有りません。逆に云えば、美神ほどの霊能力者ならば最初の
ホールでの様にあっさり「ほおるいんわん」を極める事も可能なのです。
 まあ未熟な技術と経験と霊能力だけで夜叉鬼に並ぶスコアを叩き出したキヌは大健闘だったと云える
でしょうが、あからさまな妨害行為も無かったのですから、決して無茶な結果でもないのでしょう。

 それにしても美神……せいぜいおキヌちゃんに感謝しろよ。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page