椎名作品Q&A 過去ログ

No. 24 Re^2: SFの守り手、って?(科学者の守り手)13禁!

あしの : 00/07/28(Fri) 09:58

あ、そうか。
「科学者の守り手」ですね(井汲さん、サンキュです)。
それをなぜ「SFの守り手」なんて間違ってしまったかは……下をごらんになれば
わかります。気持だけ先走ってしまったわけです。お恥ずかしい。
そんなわけで、

> 全然思い当たる所がないので、よかったらあしのさんの推測
> を教えてくださいませ。

ほんとに無理があるのですが、以下私案。ご笑覧ください。

科学者の・守り手
 ↑  「科学者」←「SF」(かなり無理あり。science fictionだし)
 ↑  「守り手」←「スイーパー」(やや無理あり)
SF・スイーパー
 ↑ 強引に語感をねじまげると、
SMスナイパー

『SMスナイパー』については、贅言を費やしません。
いや、さすがに読んだことはないですけどね
(ちなみにあしのが愛してやまない初期『ディスコミュニケーション』で、
登校途中の松笛が読んでます)。

やっぱりムリがあるかなあ。
科学ファンならあたりまえのようにわかる元ネタとかあったら
どうしよう。科学も化学もわかりません。歌学ならほんの少しだけ…。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page