椎名作品Q&A 過去ログ

No. 224 なんか好きな話題だったので・・・

富士見と美神のファン : 01/12/05(Wed) 16:46

> アニメのGS美神の美神、横島、おキヌちゃんの声優さんって誰なんですか?
> 私が美神を見たころ私は幼稚園児だったので、
> 声とか全然覚えてないんです。
> 知ってる人がいたら教えてください!!!

ふっふっふ・・・私の好きな話題ですので、ついつい横槍入れてしまいました(爆)

鶴さん、國府田さん、堀川さんの名前は既に出ているようですので、私は、「美神」以外の三人の声優さんの出演キャラ、出演作品等について述べたいと思います。

鶴ひろみさん:「らんま1/2」九遠寺右京役、「ドラゴンボール」ブルマ役など
國府田マリ子さん:「ママレード・ボーイ」小石川光希役、「まもって守護月天!」守護月天シャオリン役など
堀川 亮さん:「聖闘士星矢」アンドロメダ瞬役、「ドラゴンボールZ」ベジータ役、「名探偵コナン」服部平次など

・・・これで、ちょっとはわかりやすくなったでしょうか?他にも、当時のアニメ版美神に出ていた声優さんの中には、今では超大物になっている人もいるので、調べてみれば面白いですよ。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page