椎名作品Q&A 過去ログ

No. 190 Re: タイガーと陰念

まきしゃ : 01/09/03(Mon) 23:44

こっぴ〜さん、こんばんは。
「陰念がタイガーに、一方的にボコボコにして勝った」ワケの
私流の解釈は、こんな感じです。
-----

試験前日のお話…
「タイガー、おたくGS試験で精神感応を使ったらダメだからねっ!」
「えっ? エミさん、なぜですカイノー?」
「なぜだと〜? おたく、まだ自分一人で制御なんかできないでしょっ!?」
「少しは、出来るようになったんですんジャが〜…」

「少しじゃダメなワケ! 相手も必死に抵抗するはずだから、
試合が長引いてしまう可能性は高いわ。
そんなんで試合に勝っても、自分の精神コントロールができなくなって
会場に来ている女たちを追い掛けまわしたりしたら、まずいワケ。
霊能力を発揮するたびにセクハラ犯罪をおこしかねないってことがバレたら、
GS協会は、そのことでおたくを失格にしかねないワケっ!」

「そうですか、わかりました…。 でもエミさん、わっしが試合で精神感応を
使ってはイカンとなると、どうやって戦えばいいんですカイノ〜?」
「ん〜? おたくは、そのガタイがあるんだから普通に殴り合えばいいワケ。
おたくの霊力のこもったパンチをくらえば、大抵の奴は倒せるワケ。」

てなわけで、エミの指示通りに慣れない殴り合いで試合に臨んだ結果、
背の低い陰念にパンチを当てられず、みじめに敗れ去ったタイガーであった…

-----
とまあ、妄想力を駆使して適当につじつまを合わせてみましたが、どうでしょうか。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page