椎名作品Q&A 過去ログ

No. 186 Re: タイガーと陰念

トンプソン : 01/09/03(Mon) 08:56

> こんばんは。
> ここには初めて書き込みさせて頂きます、こっぴ〜と申します。
>
> さて、「陰念がタイガーに、一方的にボコボコにして勝った」という事実に
> ついて皆様のご意見をお聞きしたいと思います。
> タイガー自身も嘆いていたように全く描写が無かったせいで、この試合は
> いろいろと謎が多いと思います。
> 雪之丞の言うように本当に陰念が三下だったとしたら、何故タイガーは
> むざむざボロ負けを喫してしまったんでしょう?

その3になるのでしょうか?
そもそも、精神感応は直接攻撃をするタイプの技じゃない。
タイガーも、腕力はある(だろう)けど、あのリングの中では効かない。
そして彼の能力は、敵の発見(メゾフォルテ編)、
情報の共有能力の攻撃司令塔(南極のVsパピリオ編)
んで、描写の無い、エミさんとの仕事風景も、
おそらく悪霊その物を攻撃するのでなく、やっぱサポート。
つまり、ガチンコ向きの能力を持ってない事に加え、
あの魔装術とは完全にインファイトタイプ。
しかも霊力付き。
タイガー君が今後、独り立ちするには、何か攻撃技を身に付けるか、
ファイタータイプのパートナーと共にするとか、
問題が有りそうです。

こちらも根拠の無い、推測である事を最後に明記しておきます。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page