椎名作品Q&A 過去ログ

No. 180 Re: タネとネタ (Re^5: うみゅう・・・。)

NOZA : 01/08/29(Wed) 21:40

>  意味、有りませんかね

これは言葉が足りなかったですね。質問の回答としてはまったく意味が無い、と言う事です。ここは作品のQアンドAの掲示板で、質問している人は個人の宗教的定義を聞きたいわけではないはずです・・・場違いなんですよ。質問者の意図は「あれは誰?」と言う意味しかないはずです。

なぜ自分がそう言わなければならなかったかと言えば、その恐ろしく主観的な事柄をもって反論したり否定されたりしてはたまったものでは無かったからです。誰もまともな回答が出来なくなります。

・・・・しっかりと答えたいのですよ。まじめなファンの人が疑問を持って尋ねてきたときに、やたら不思議な回答をされたら失望もいいところです。ここは匿名掲示板とは違うんです。答えられることなら、まじめに答えてあげたいのですよ。

>  多用な議論の中から派生した意見から望みの物を得られるかどうか
> は、質問者であるユカさんにお任せしても良いのでは? ……いや、
> 上の一文は、この質問に対して NOZA さんがお持ちになった一意見
> である、と捉えなければ不公平ですね。

多様な議論もなにも、「キーやん」と言ったらもうあの回答以外考えられません。精神体でもなんでもいいですけど、あまりに主観的過ぎて、しかも作品と関係がなさ過ぎて、質問の答えになっていると思えないのですよ。くどいですけどここはQアンドAなんです。

あとユカさんがどう捉えようと自由です。当然です。答えは無い、と書いたはずです。むしろそのほうが喜ばしいと思います。
・・・・しかし、回答としてはムチャクチャなのが多いですよ。しかもそれをもって反論するってのはやめて欲しいのです。フリートークだったらいくらやってもらっても構わないのですが・・・


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page