椎名作品Q&A 過去ログ

No. 141 面白い事やってたんですね

ダテ・ザ・キラー : 01/06/17(Sun) 23:51

なんか俺好みの話題だったんではじめましてでいきなり手ぇつけました。
> 1,金に対する執着心
コレについては使い道という相違点が在ると思います。リナの場合魔道の研究。
一方美神も異常に高価な仕事道具を毎回使い捨てにしてますが、
明らかに必要経費の十倍以上取ってます。その結果かなり豪奢な生活ですよね。
とゆうか貯めるのが好きみたいですしね。
リナなんか依頼人に恵まれずしょっちゅうタダ働きか依頼失敗です。
> 2,自分の美貌と実力に対する傲慢なまでの自信
後者はともかく前者はリナの場合ただの自己暗示でしょう。でなければ
本人曰く「てごろでスリムな胸」の話題で切れたりしないでしょう。
> 3,口も早いが手はそれ以上に早い。=全く異論無し。
> 4,仲間(美神の場合は横島、リナの場合は「すぺしゃる」に登場する白蛇のナーガや本編での相棒のガウリィ等)を平気で切り捨てる(ぞくに言うとーとい犠牲とゆーやつです)
これは非常にややこしいので今度横島とガウリィで比較やりましょう。
> 5,凶暴でなおかつ執念深い=全く異論無し。
> 6,一度こうと決めたことはよくも悪くも死んでもやり抜く意志の強さ
=全く異論無し。
> 7,二人とも以外と寂しがりやで実は照れ屋さん?
ここで美神嬢を知らない方はいらっしゃらないでしょうからリナについて、
彼女は基本的に一人旅を楽しんでいます。SPではちょくちょくナーガとでくわすし、本編はガウリィと旅をしている期間の話ですから忘れがちになるのは分かりますが、そもそも故郷のねーちゃんに勝つために武者修行してるんですから。
(多分)
> 8,減らず口を叩かせたら天下一!=全く異論無し。
> 9,世の中言い切った者勝ちと考えている=全く異論無し。
> 10,「悪人に人権はない」はリナのモットーだが、美神もほぼこれに近いような言動を行っている
確かにフォーチューンの件で言ってましたが俺の見立てじゃただの建前。
リナの場合否定された時本気で「そーかなー」と不思議がってました。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page