椎名作品Q&A 過去ログ

No. 1243 同一人物による別ハンドルでの書き込みについて

fukazawa : 04/10/03(Sun) 10:15

 C-WWWの管理運営を行っている深沢です。

 現在問題になっている「二重ハンドル疑惑」ですが、ログを確認した結果、"nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp" から同一人物が複数のハンドル名を使って書き込みを行っていることを確認しました。
 インフォメーションのページでも書いてあるように、このサイトは同一人物が複数のハンドル名を使用することは禁止しています。nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jpから書き込んでいる人物の今回の行為は、明らかにルール違反です。

 今後、n-yokohama.nttpc.ne.jp経由からのこの掲示板への書き込みを禁止します。また、もしこの人物からの書き込みを見つけた場合は、内容に関わらず全て削除の対象とさせて頂きます。それらしい発言を見つけた場合、私宛にメールで連絡をお願いします。
 このサイトの掲示板は参加者のモラルを信頼することで成り立っているのですが、今回このようなことが起こってしまったのは、管理者としても残念です。また、対応が遅れてしまったこともお詫びします。

 あとこの掲示板の今後についてですが、発言の監視や管理が必要な掲示板を複数運営していく余裕は現在の私にはないため、以前(といっても3月だけど)更新情報で告知した通り、近日中に「Q&A」「元ネタ」共に掲示板を閉鎖します(来週の10日に実施予定)。
 もしこの件で何か意見がある場合、9日までにメールで連絡をお願いします。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page