椎名作品Q&A 過去ログ

No. 1230 『何かが道をやってくる!!』の経験を生かさない横島

人質3邦人解放 : 04/09/28(Tue) 21:23

 横島は、『何かが道をやってくる!!』では見事に悪魔パイパーと渡り合い、「金の針」を使った駆け引きで美神を救いました。
「ゴーストスイーパーは悪魔の言いなりにはならない…!!」
 カッコイイ!
 その経験をどうして『香港編!!』で生かさないのかな、と不思議です。原始風水盤の鉄針を駆け引きに使って、巧みにメドーサと取り引きし、美神を取り戻せばいいのに。

 もっと不思議なのは、『ジャッジメント・デイ!!』です。エネルギー結晶を手に入れた横島は、どうしてそれをうまく使って、アシュタロスと取り引きをしようと考えないのでしょうか。

「いいだろう! エネルギー結晶は渡す!!。 だが、ルシオラを復活させるのが先だ!! さもないと、こいつは粉々に破壊する!」
「ダメだね。そいつを渡すのが先だ!」
「あっそう」にやっ。
 グワシャァッ!!
「わああっ!! 貴様ああっ、よくも … 」
「なーんちて! 今のは文珠で作ったニセモノだよーん」うひゃひゃひゃひゃっ。
 だああっ!!
「だが次はちがうぜ。やると言ったら本当にやる!! ゴーストスイーパーは悪魔の言いなりにはならない … !!」
「ハッタリだ…!! ルシオラに二度と会えなくなってもいいのか!?」
「ふへへ … ふへ … ふへへへへへへへへへへへへ … 」
(ふへ … ふへへ … たのむからひっかかれ … !! こっ … 怖くてちびりそー!! ふヘヘヘへへへっ!! ああっ、しかし何てカッコいいんだ俺ってば … !! 『ゴーストスイーパーは悪魔の言いなりにはならない!!』ク──ッ!!)はー、はー、はー、げへげへげへ。ニタア〜〜。うえへ … へへへ …。(お … 俺ってば俺ってば … )
(な … なんか、表情がフツーじゃない …! 本気か …!?)

 この時、実は幽体離脱したおキヌが本物のエネルギー結晶を持ってコスモプロセッサに忍び込んでおり、ひそかにルシオラ復活を……。

 こうなって、展開はまったく違ってしまったのではないでしょうか?


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page