椎名作品Q&A 過去ログ

No. 1188 唐巣神父とピートはや○い?

人質3邦人解放 : 04/09/17(Fri) 22:29

『GS美神‘78!!』で、24歳の唐巣神父が登場します。なかなかの美青年といっていいでしょう。自宅の机の上に、ピートと並んで写っている写真が置いてあります。コートを着ているのでブラドーに似ていますが、ブラドーはまだ復活していませんから、ピートであることは間違いありません。このころから、もう二人は仲が良かったようですね。

『誰が為に鐘は鳴る!!』では、横島に泣き付くピートに回りの女の子が噂します。
「何?」「彼氏じゃない? 美形ってホラ、そのケが … 」
 また、『Vの悲劇!!』では、タイガーとピートに「男なのに横島にチョコを贈った!」という疑いがかかったとき、周囲の生徒達の意見はこうでした。
「確かにタイガーだと動機がイマイチ」「一方ピートにはアリバイが」
 つまり、もしピートが横島にチョコを贈ったのであるなら、動機の面では納得できる、ということです。
 こういった周囲の言動から、ピートには「そのケ」があるのではないか? と思われていたことは明らかです。

 さて、世間の一般認識では、独身の中年男性が、親戚でもない少年、それもパツキン美少年と同じ屋根の下に一緒に住み、行動をいつも共にしていたりすれば、「二人は恋人同士 …!? いわれてみれば、どこか、おタンビ ──!!」と思われても仕方がないことです。
 二人は、いわゆるひとつの、や・お・いの関係なのでしょうか?

 唐巣神父がカトリック教会を破門になったのは、「異教の儀式を執り行った為」とされています。
 しかし、それは表向きの理由であり、実は唐巣神父は「ソドムの罪」を教会から咎められて破門になったのではないでしょうか?


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page