椎名作品Q&A 過去ログ

No. 1152 Re^5: 2つの“死霊使いの笛”は同じ物?

Big lion : 04/09/04(Sat) 06:08

>  笛の存在を令子たちに伝えたのは輝彦(オカルトGメン)
> ですが、笛を手渡ししたのは何故か警察車両に乗った厄珍
> です。この事実も考慮に入れるべきではないでしょうか。
>  と云う事は、笛そのものは厄珍もしくはその関係者の所
> 有物であった、などの可能性も捨てきれませんね。しかし、
> それ以降は厄珍の出番も無くなる都合上、それ以上の追求
> は想像するしかなくなるわけですが(ドクロ)。

 では、こんなのはどうでしょうか。
 男の子の霊を成仏させてから、エミは公安に電話をかけた。
「もしもし、オクムラのオッサン? 私よ、エミよ。ちょっとドジったワケ。今、私の足元にハゲで黒メガネのオジンが胴体ちぎられて死んでるわ。誰が殺ったかって? そんなのどーでもいいワケ。私は逃げるから、後始末を頼むわね。ネクロマンサーの殺し屋だから、裏の人間よ。闇に葬ったってノープロッ。……オッサン、私がマッポに捕まるようなことがあったら、あんただって無事じゃすまないってこと、わかってるわよね」
 で、オクムラは少数の部下だけを連れて現場に急行。事件を迷宮入りにするよう工作をし、また捜査に圧力をかけ、闇に葬った。現場にあったネクロマンサーの笛は、オクムラが拾って隠したが、高価な品なのでほとぼりが冷めるのを待ってから裏ルートに売却。それが回りまわって厄珍のもとへ……。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page