椎名作品Q&A 過去ログ

No. 1151 Re^4: 2つの“死霊使いの笛”は同じ物?

Iholi : 04/09/03(Fri) 03:16

 皆さん、どうもです。(挨拶)

> 蓋然性を度外視した二次創作的な回答をするのは最後の手段(あるいは閑話扱い)、というのが私のスタンスですので(^^;

 うむ。なるべくならばかく在りたい、と願ってはいるの
ですが(苦笑)。反省反省。

>  とはいえ、「殺人事件の遺留品として、警察を介してオカルトGメンに渡った」とするBig lionさんの仮説には説得力を感じます。これならあり得そう……と、回答に頷くのは質問者の役目ですね。

 笛の存在を令子たちに伝えたのは輝彦(オカルトGメン)
ですが、笛を手渡ししたのは何故か警察車両に乗った厄珍
です。この事実も考慮に入れるべきではないでしょうか。
 と云う事は、笛そのものは厄珍もしくはその関係者の所
有物であった、などの可能性も捨てきれませんね。しかし、
それ以降は厄珍の出番も無くなる都合上、それ以上の追求
は想像するしかなくなるわけですが(ドクロ)。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page