椎名作品Q&A 過去ログ

No. 1121 Re^3: ヴァチカン宮殿は、神族の人間界の拠点じゃないの?

メゾピアノ : 04/08/19(Thu) 21:48

> 『仁義なき戦い!!』で土偶羅魔具羅は、「全世界107個所の神族,魔族の俗界(人間界)拠点を強襲、これを破壊しており、残すは妙神山ただ一個所のみ!」と言っています。
>  全世界の神族,魔族の拠点を破壊したというのですから、中国道教の聖地・武当山,儒教の聖地・曲阜の孔廟,仏教の聖地・インドの祇園精舎(サヘト),キリスト教ではエルサレム聖墳墓教会,聖ピエトロ寺院,ヴァチカン宮殿,イスラム教ではメッカのカーバ神殿,ユダヤ教のエルサレム嘆きの壁,モーセが十戒を授けられたシナイ山,また魔女と悪魔の集会場であるワルプルギス山,古代ギリシャ神話の神々が住むオリンポス山,パルテノン神殿,エジプトはギザのピラミッド,南米はマヤのピラミッド,オーストラリアのアボリジニの聖地エアーズ・ロック,日本では、恐山,比叡山延暦寺,高野山金剛峰寺,伊勢神宮,悪魔の巣窟・東京信濃町創価学会本部,このあたりはすべて徹底的に破壊しつくされたのではないかと思われます。
>
>  ところが、『沈黙しない羊たち!!』を見ると、ヴァチカン宮殿は無傷で、全然被害を受けていないように見えます。
>  ヴァチカン宮殿は、神族であるキーやんの人間界における重要な拠点じゃなかったのでしょうか?

 こういうことは、定量的に考えなければいけないんですってば。
 全世界で107個所の拠点を破壊してきたんですよね? 土偶羅たちが、一個所破壊するのに平均15分,拠点から拠点に移動するのに平均15分かかったとしましょう。(異界空間を通っているので、移動にたいして時間はかからないようです) すると、107個所を破壊して妙神山まで達するのに、
  107×(15分+15分)=3210分=53.5時間=2日と5時間30分
 となります。もし睡眠に1日8時間使うならば、3日と8時間15分かかります。
「数日前、南米にアシュタロス逮捕に向かった神族,魔族混成チームは、敵の秘密兵鬼によって壊滅!」ということですから、大体妥当な数字です。

 さて、もし ── 聖ピエトロ寺院,ヴァチカン宮殿,カーバ神殿,パルテノン神殿,ギザのピラミッド,といった聖地の一つでも、上空に逆天号が現れ、断末魔砲によってあとかたもなく破壊されたとしたら、どういうことになるでしょうか。
 おそらく、貿易センタービルへの自爆テロを上回る大騒動となり、そのニュースは数時間以内には必ず日本にも届くでしょう。それが世界何十個所も連続して、ということになれば、全世界が震撼し、恐怖に震え上がるでしょう。
 ところが、そんな大事件が数日間も続いているはずだというのに、東京・新宿は平和なものです。弓と雪之丞はのんきに歌舞伎町でデートをしています。映画の後はホテルでしょうか? ウフフ……。
 なぜ? どうして? 日本には聖地破壊の重大なニュースが流れないの?

 ということは、武当山も孔廟も祇園精舎も聖墳墓教会も聖ピエトロ寺院もヴァチカン宮殿もカーバ神殿も嘆きの壁もシナイ山もワルプルギス山もオリンポス山もパルテノン神殿もギザのピラミッドもマヤのピラミッドもエアーズ・ロックも恐山も延暦寺も金剛峰寺も伊勢神宮も池田大作教本部も、どれ一つとして破壊されていないということです。

 考えてみると、妙神山なんて聞いた事あります? 聞いた事はありません。ということは、全世界の他の拠点も、神族・魔族には有名でも人間にはまったく無名で、誰も住んでない場所にあるんでしょう。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page