椎名作品Q&A 過去ログ

No. 1114 Re: おキヌは事務所で一人暮らし?

龍崎海 : 04/08/15(Sun) 22:14

> 『スタンドバイミー!!』でおキヌは養父母の元を離れ、美神の事務所に住み込みます。美神の自宅(マンション),横島の自宅(安アパート)は別にありますから、おキヌは一人暮らしになってしまうわけです。
>  その後、短期間ながらルシオラとパピリオが住み込み、自宅マンションが潰れた美神が住み込み、ひのめをあずかり、シロとタマモが住み込み、鈴女が軒に巣を作り、と家族が増えていきます。が、ともかく最初は一人暮らしです。
>  人工幽霊一号が守っていますから、泥棒とかは大丈夫でしょうが…でも、おキヌはまだ高校一年生ですよ。養父母はよく一人暮らしを許したものです。スケベの横島と、もし間違いが起きたら…とかは考えなかったんでしょうか。

 おキヌは復活初期のころ、悪霊を引き寄せてしまう体質になってます。なので、結界がある所じゃないと生活できません。美神の自宅にもあるでしょうが、女学院に事務所が近かったのではないでしょうか?
 横島についてはそれこそ人工幽霊一号がいれば問題ないでしょう。いざとなれば人工幽霊一号だって実力行使はできるのですし。
 それと、美神がよく事務所に寝泊りしていたのではないでしょうか。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page