椎名作品Q&A 過去ログ

No. 1086 Re^2: おキヌちゃんのパスポートの誕生日?

ん・ばぎ : 04/08/06(Fri) 20:52

Iholiさま レスありがとうございます。
いつも、緻密な考察、的確な表現で感服します。

>寛文5年10月15日です(西暦1665年11月21日ごろとなります。)
 旧暦の15日ですと、満月の夜ですね。おキヌちゃんと満月。。いいですね〜。
>「1988年10月15日」「1988年11月21日」となるでしょう。
せめて、原作終了後は「サザエさん効果」消えたことにしませんか。
それだと、1983年、今20か21歳、うん、ストライクゾーンだ!(どこが)
また、話がそれますが、私の部署に研修を終えた高専卒の二十歳のオンナノコが配属されました。「お父さんの歳は?」と聞くと、私とあまり変わらなかったりします。。。しくしく。もうすぐ、平成生まれが入社してくると思うと、何か寂しいです。
(本当は今日から夏休みなのに、奈良へ日帰り出張を命令されて、拗ねている、戦うサラリーマン ん・ばぎでした。)
ありがとうございました。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page