椎名作品Q&A 過去ログ

No. 108 どうか、お願いします

Iholi : 01/05/05(Sat) 03:21

 本当は「Q&A」から逸脱しているので、このボードで議論する事には
些か抵抗があったのですが……敢えてこちらで発言致します。
 纏めレスで失礼します。

レヴィさんへ。
 お気持ちはお察します。僕自身も富士見書房の出版物には多少ながら
愛着を持っておりますから。「その割に『スレイヤーズ!』読んでない
じゃん」などとお思いでしょうが、その点は目をつぶって下さい。
 しかし今回のレスの書き方は看過出来ません。やや物腰を和らげては
いらっしゃるものの、「皮肉」を通り越して「挑発」をしているように
見受けられるのですが? 余り他の方の文章スタイルにケチを付けるよ
うな野暮な真似はしたくはないのですが、この書き方は余りに過ぎると
思います。たとえ悪意は無かったとしても、これは明きらかに誤解を生
み易い書き方なのではないでしょうか。
 この件について、一度再考して戴けると幸いです。

富士見の回し者さんへ。
 文章からお察するに、レヴィさんとメイルで談義なさったのでしょう
か?
 それはそうとして、あなたが大変この件を深刻に受け止めていらっしゃ
る事はよく伝わりましたし、こちらの気持ちも多少なりともそちらにお
伝え出来たようなので、その点は大変嬉しく思います。
 しかし「もう二度とこちらに書き込まない」だなんて寂しい事は、ど
うか仰らないで下さい。「半端者」と云うのなら僕自身もそうです(何
せ好い年こいて、四字熟語の意味を正反対に憶えていた位です)。それ
と繰り返しに成りますが、このサイトはネットワーク初心者にも、椎名
ファン初心者にも、勿論バリバリの玄人さんにも等しく開かれた憩いの
場所なのです。
 何より自分自身の為に、そして投稿に二の足を踏む他の新人さんの為
にも、あなたが再びこのサイトにお見えになるのを、僕は強く希望して
おります。そしてここでは比較的数の少ない歴史者として、『ジパング』
を熱く語って戴きたいのです。

 以上の件、どうか宜しくお願い致します。
 くれぐれも、お互いを、そして自身を尊重する心を忘れないで。


 最後に。ここ最近の一連の僕の書き込みがこのボードの趣旨を著しく
逸脱し、諸氏にご迷惑をお掛けした事を改めてお詫び申し上げます。
 もしもこの話題を更に深めたいとお思いの向きは、「掲示板」もしく
は「Cna-BBS」の「フリートーク!」辺りに移動しましょう。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page