椎名作品Q&A 過去ログ

No. 1061 Re: 大丈夫なのかシロ…?

浮遊霊 : 04/07/29(Thu) 07:24

>  最近気づいたのですが、シロは初登場のとき牛丼食ってますよね?
> 牛丼には玉ねぎが入ってます。玉ねぎや長ネギは犬の血液中の赤血球を溶かすので、犬にとって危険な食べ物(というより毒)です。
> これはイヌ科の動物である狼にも当てはまると思うんですが、シロは牛丼のほかにもバーベキューで玉ねぎやら長ネギやら食べてるようにみえます。
> 普通、犬があれだけネギ類食べると危険だと思うんですが…
> 人狼はネギ食べても平気なんですかね?

 しかも、バーベキューの時は大量出血をして死にかけた直後ですからね。赤血球を溶かす作用のある食べ物はマズイっしょ。
 おまけに、急激に体が成長したということは、その分血液が足りなくなっている可能性が高いですよね。
 まあ、「人狼の超回復」ですから、増血作用が桁はずれに強力なんでしょう。「白き狠と白き狐」で、ピストルで右腕と左脚を撃ち抜かれた時でさえ、ニコニコして元気そうでしたからね。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page