椎名作品Q&A 過去ログ

No. 1032 Re^3: おキヌちゃんの名前呼び捨て

Iholi : 04/07/19(Mon) 21:01

 ん・ばぎさん、返答ありがとうございます。
 前回は勝手にカナでお呼びして申し訳ありませんでした。

> 一緒に暮らしていたのも、せいぜい五日程度ですし。

 あ、つき合っている期間と云うのも重要ですね、確かに。
 そうした意味で、凶悪な敵でありながらもやはりつき合
いの長い「メドーサさん」はそれなりに妥当な呼称だと謂
えそうですね。よって「パピリオちゃん」への道は案外遠
くないのかも知れません。

> 話変わりますが、稗田教授?って、煩悩の取れて、成長した横島と考えられませんか? GSの仕事でお金稼いで、縄文時代の遺跡を発掘したり、日本や世界中の妖怪を退治したり、仲良くなったり。若いころの悪い行いで当然のごとく女っ気は無し(笑)

 「煩悩失くしたら横島じゃねーよなあ」と云う類の一般
論はさておき(笑)……立場的には稗田は破門神父・唐巣
に近い物が有るでしょうが、忠夫もああ云う境地に至る可
能性も有るかも知れませんね。妖怪退治やら(物怪との)
ローマンスやらはもっと派手な事になるでしょうけど。

> とりとめなくなりましたが、おらと一緒にぱらいそ(極楽)に往ければ幸いです。

 ああ、愛らしきヒルコたちが(笑)。
 こちらの諸星初体験は、姉から貰った「マッドメン」と
「妖怪ハンター」のコミックス各2冊……いかん、こっち
も薮蛇に齢が(苦笑)。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page