椎名作品Q&A 過去ログ

No. 1025 「Magical Mystery Tour」のTシャツを着た横島ロボットは、アラストルでは?

人質3邦人解放 : 04/07/18(Sun) 21:33

 悪魔アラストル(と呼ばれていた数匹の低級霊)は、アラストルのロボットから抜け出して横島ロボットに乗り移り、横島に成りすまして外の世界に抜け出し、ひと暴れをする、という計画を持っていました。
 メゾピアノさんの説が正しいとすると、おキヌロボットが持っていた神通棍はニセモノであり、光っていたのも霊波ではなく電気的な光であり、アラストルを倒したのは霊体にダメージを与えた訳ではなく、単にロボットの体を棒で突いて破壊しただけ、ということになります。
 ということは、低級霊たちは消滅していませんから、アラストルの体から抜け出したはずです。その後どうしたか。やはり、当初の計画通り横島ロボットに乗り移り、横島に成りすまそうとしたのではないでしょうか。
 そして事実、最後のページでは「Magical Mystery Tour」のTシャツを着た横島ロボットが、美神やおキヌにまじって歩いています。横島ロボットに、館外まで出て活動するなどというプログラムが組まれているはずがありません。とするとこの横島ロボットには、やはりアラストル(低級霊たち)が乗り移っているのでは?
 だったら、ひと暴れされてしまうのではないでしょうか?


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page