椎名作品Q&A 過去ログ

No. 102 Re: ちょい補足

Iholi : 01/05/04(Fri) 16:01

 井汲さん、ご丁寧な紹介及び解説の方、大感謝です!
 流石は『シス・プリ』に先駆けること有余年、fukazawaさんや
その他ご歴々から「兄貴」と慕われてらっしゃるお方!(笑)
 僕にも、兄貴と呼ばせて下さい(ハタ迷惑)。

> > あれは搬送の際に上下を引っ繰り返しても構わないタイプの小包に貼る
> > 表示の事で、
> ぎゃ、逆ですぅ〜(笑)。逆さにしては「いけない」荷物に「天地無用」という注意の札を貼るのです。(「天地」=上下をひっくり返すこと。「無用」=〜するべからず)

 あれ、何でこんな事を言ってしまったんでしょうね?(素っ惚け)
 以後、気を付ける事にします。兄貴に感謝(迷惑)。

> >『改造』は、おもしろいにはおもしろいけど、ほんとは後ろの方で隠微に
> >おもしろくあるべきだったところを、ついに「サンデー」の巻頭にまでなっ
> >てしまうわけです(たしか一回巻頭になったような…。記憶違いかもしれない?)
> はい。一度、巻頭になっていますです。(あと、正しくは「改蔵」ですね)

 よりにもよってネタがアレでしたからねえ(笑)。参った参った。
 単行本11巻に収録されてますが……久米田先生、只では起きない(笑)。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page