椎名作品Q&A 過去ログ

No. 101 Re^3: 新人ならばなおのこと

レヴィ : 01/05/04(Fri) 14:15

Iholiさん、レスどうもです。ようやくスレを立てた御本人も帰ってきたよ
うですね。Q&Aコーナーの趣旨とも違うので、短めに。

>  富士見の回し者さんがアドレスを取得していらっしゃらない場合も
> 大いに有り得ると思います。その点を第一にお察し下さい。
>  第二点として、少なくともこのサイトは「批判のメイルも受け取れ
> ない奴に発言権を認めない」ような了見の狭い場所では無かった筈です。

うぬぅ、これについては「全然」考慮してませんでした(^-^;)。書き込む側
の姿勢として『ネチケットとして当然』と思っていたんで…<メアド記入。

なおかつサイトを全部見ていれば「椎名センセはパロが多い人で、ファンも
それを許容しているのだなぁ」くらいはわかる筈なのに、その様子も無かっ
たですからね。

>  第一、そんなに目くじらを立てるような内容には見えませんよ。どう
> 見たっていちアニメ・コミックファンが抱いた素朴な疑問ばかりです。

そうかなぁ…にしちゃあHNが微妙に挑発的に見えたんですが(笑)。

>  自己の利益の損得に直接影響の出る事(商売など)以外の分野では、
> 物事は成るべく善意に捉えるべきです。

変にネット歴が長いと色んな場面に遭遇するもんで、全てを善意に捉える事
が難しくなってしまうのですよ。深く自省し、再びROMに沈みます。場を
乱してしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page