椎名作品Q&A 過去ログ

No. 1006 Re^2: 宇宙意志,時空の復元力とは

メゾピアノ : 04/07/13(Tue) 20:19

>>  さあ問題だ! 「ほかで調整」って具体的にどうなること? どうも、ケネディがヒットラー化することから考えると、今まで神だった「大物」が、悪魔化することなのではないでしょうか?

 この、神←→魔の霊力バランス、なんとなく国会における与党と野党の議席のバランスに似ているようで、タイムリーな話題ですな。

 ・神←→魔の霊力は拮抗していなければならない。/与党と野党の議席数は拮抗していなければならない。
 ・一方のみの勝利は、宇宙のエントロピー増大を早めてしまう。/一方のみの優勢は、独裁国家化し民主主義が機能しなくなる。
 ・しかし、悪魔側は決して勝ってはならない。/野党側は決して与党に勝ってはならない(と自民党は思っている)。
 ・今は、神魔はデタントの時代である。/与野党は歩み寄りの時代である(これは違うか?)。
 ・この腐った人類の世界を守るために、我々(悪魔)は何を強いられると思う? 永久に邪悪な存在であり続け、勝ってはいけない戦いを繰り返し、茶番劇の悪役であらねばならんのだ!/この腐った日本の政界を守るために、我々(野党)は何を強いられると思う? 永久に与党の政策にただ反対するだけの存在であり続け、勝ってはいけない選挙戦を繰り返し、茶番劇のピエロ役であらねばならんのだ!

 政権を取れる日が永遠にこないなら、いっそ、引退したほうがいい!
 だが、私は引退できないのだ。私クラスの政治家が政界から消えれば、与野党の勢力バランスが崩れるからな。
 だが、私は必ず抜け出してみせる!

    (誰のこと?)


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page