椎名作品Q&A 過去ログ

No. 1005 Re: 文殊は何色?

人質3邦人解放 : 04/07/13(Tue) 19:53

> 横島の霊力の結晶であり、GS美神の後半では最強アイテムと言っても過言ではない文殊ですが、さて、この文殊は何色なんでしょうか?
>
> 漫画を見ても、イマイチどういう色なのか分かりません。
>
> 私は美神の身に着けている精霊石のイメージのせいか、翡翠のような感じではと思っているのですが。
>
> みなさんは、文殊の色についてどのように予想されますか?

 私は「白」と思います。何故なら、霊力が宿るような文字であるならば、それは活字のような安っぽい文字ではなく、書道家の「書」のような立派な字だと思いたいじゃないですか。
 だとしたら、書道用の紙のような白い珠に、黒い文字が浮かぶと考えたいです。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page