椎名作品Q&A 過去ログ

No. 99 ちょい補足

井汲 景太 : 01/05/04(Fri) 03:08

第1期(仮称)の過去データ公開は、当初、私と鱸さんで独立に行いました。特に連絡を取り合ったわけでありません。このことが念頭にないと、前記事の解説は理解しづらかったかもしれません。

■ Iholi さん江

> あれは搬送の際に上下を引っ繰り返しても構わないタイプの小包に貼る
> 表示の事で、

ぎゃ、逆ですぅ〜(笑)。逆さにしては「いけない」荷物に「天地無用」という注意の札を貼るのです。(「天地」=上下をひっくり返すこと。「無用」=〜するべからず)

参考: http://www.donburi.to/~from/cwww/nbbs.cgi/free/1189-1190,1199-1200,1212

■ あしのさん江

>『改造』は、おもしろいにはおもしろいけど、ほんとは後ろの方で隠微に
>おもしろくあるべきだったところを、ついに「サンデー」の巻頭にまでなっ
>てしまうわけです(たしか一回巻頭になったような…。記憶違いかもしれない?)

はい。一度、巻頭になっていますです。(あと、正しくは「改蔵」ですね)


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page