椎名作品Q&A 過去ログ

No. 981 Re: GS犬マーロウの吠え声

: 04/07/05(Mon) 22:38

> 『犬には向かない職業!!』でGS犬マーロウは、最後の最後で退魔の力を持つ「犬の吠え声」で死霊使いの鼠の霊を消滅させ、心を支配されていた横島を正気に戻しました。
>  なんで、もっと早く使わないの?
 〜使えなかったのではないでしょうか?マーロウが「犬の吠え声」を使用したのは鼠の霊が横島にとり憑いてからです。私は「退魔の力」がどういうものなのかは詳しく知りませんが、もし、「霊を祓う」という効力のみを持つのなら、マーロウにとどめをさされるまで霊を操っていた鼠は死霊使いではあっても鼠自体、悪霊というわけではないので「犬の吠え声」が効かないと思われます。
 ですが、私は先も申したとおり、「退魔の力」がどういったものか詳しく知りません。私よりそれについて見識のある方が捕捉、または訂正していただければ幸いです。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page